• NEWS

大阪府へフェイスシールドを寄贈「府内福祉施設などで感染防止対策に役立てば」吉川化成株式会社

写真左から、吉川化成株式会社 道端取締役、吉川常務取締役

吉川化成株式会社(本社:大阪市鶴見区、代表取締役社長 吉川 秀朗、以下:吉川化成)は、2020年8月7日、新型コロナウイルス感染症防止に役立てばと、大阪府へフェイスシールド1920個を寄贈した。
府では今後、府内福祉施設等での感染防止対策として使用するという。
 
吉川化成は、「プラスチック産業の発展に貢献する商品開発に総力を挙げ”未来創造企業”を目指し、業界でのトップ企業になる。」を経営理念としている。社会貢献活動で、工場周辺の防災、防火パトロール(毎週水曜日)の実施、清掃活動等に積極的に取組んでおり、「大阪府政・地域貢献企業登録制度(地域貢献企業バンク)」※への登録も行っている。
 
また、今回府に寄贈したフェイスシールドは、本社工場(大阪市鶴見区)近くの病院等へも感染防止対策として寄贈したという。
 
同日、寄贈のため大阪府庁を訪れた吉川化成 吉川 拓哉 常務取締役は、「先代の創業理念である『総親和』〜社員一人ひとりの成長を願い、個人の幸せを通して会社の繁栄を実現する〜を胸に私だけでなく、全社員が地域貢献への意識を持っている。地域貢献といっても具体的にどんな行動、手段で行うべきかと考えていたところ、大阪府公民戦略連携デスクに相談し、実現に至った。職員の皆さんに、『ありがとう』と言っていただけることが本当に嬉しい。」と話した。
   
※「地域貢献企業バンク」(大阪府ホームページより
“企業の社会貢献・地域貢献活動と府の施策を連携させた取組みにより、効率的かつ効果的な公共サービスを府民の皆さまに提供するとともに、企業の地域貢献の拡大、地域活動の活性化を図り、大阪府政をさらに発展いたします。” 

 

■各種リンク
吉川化成株式会社ホームページ
大阪府ホームページ:地域貢献企業バンク(大阪府政・地域貢献企業登録制度)