• NEWS
  • おすすめ記事

児童虐待をテーマにした映画「189」の無料上映会を開催(門真市ルミエールホール)

映画「189」無料上映会ちらし

児童虐待という社会問題に少しでも関心を持ってほしい

令和4年7月17日(日)、門真市市民文化会館ルミエールホールにて児童虐待をテーマにした映画「189」の無料上映会が開催されることになった。

無料上映会を主催する「FOR KIDS KADOMA実行委員会(※)」は、「児童虐待という社会問題に少しでも関心を持ってほしい」という想いから、この無料上映会を実施する。

 

(※)子どもたちのサポートを目的とした市内で活動する4つのNPO法人((NPO 法人志塾フリースクール、NPO 法人全世界空手道連盟新極真会、NPO 法人トイボックス、NPO 法人ハッピーマム)が結集した任意団体。

 

今回の無料上映会は第2回目の開催となり、第1回は令和4年2月20日(日)に貧困や虐待をテーマにした映画「ひとくず」の無料上映会が開催された。

本事業についてはクラウドファンディングで開催運営費を集めて実施しており、第1回、第2回目ともに目標を上回る金額を達成している。

 

クラウドファンディングの応募画面

 

FOR KIDS KADOMA実行委員会の担当者は「この無料上映会を通じて児童虐待に関心を持つ大人が増え、いち早く小さな命を救う事が出来る社会を作りたい。今後このクラウドファンディングのノウハウを提供し、様々な地域で映画189の上映会の流れができ、児童虐待防止になればと思っております。」と話す。

 

映画「189」

・日時

令和4年7月17日(日)

午前の部 開場1100/開演1130

午後の部 開場1400/開演1430

・場所

門真市市民文化会館ルミエールホール大ホール(門真市末広町29-1)

・内容

映画189無料上映会による189ダイヤル認知啓発活動

・主催

FOR KIDS KADOMA実行委員会

後援

大阪府/門真市/門真市教育委員会

 

■問い合わせ

門真市民文化会館ルミエールホール

TEL06-6908-5300