• NEWS

はなさくLIVE東大阪スタート!インターネット生配信で東大阪市の魅力を発信

2020年8月24日(月曜日)15時から、東大阪市によるインターネットテレビ「はなさくLIVE東大阪」の第1回目が放送された。
この「はなさくLIVE東大阪」は、大阪府と府内43市町村が連携して大阪の「ひと・もの・こと」の魅力を発掘し、オールOSAKAとして魅力の発信・創造を行う大阪愛に溢れたプロジェクト「OSAKA愛鑑」の一環として、東大阪市の情報を発信するための取組み。
 
記念すべき第1回目の放送では、東大阪市 野田 義和 市長へのインタビューから始まり、各コーナーごとに市職員などが出演。Park-PFI制度活用による花園中央公園の魅力創出の取組みや、「モノづくり観光」・「スポーツツーリズム」・「文化・下町観光」の3本柱の観光施策などを紹介した。
全体約40分間の放送中にはサプライズゲストの登場もあり、情報満載のコンテンツでの放送となった。
 
そして今回は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、アクリル板の設置による飛沫感染対策や、出演者との身体的距離の確保に配慮したリモート放送で進められた。
 
なお、放送当日の視聴を見逃した場合でも、OSAKA愛鑑ホームページ(市町村ライブ配信:はなさく東大阪LIVE)内で、アーカイブ配信されており、いつでも自由に視聴できるという。
 

東大阪市 野田市長も出演。「東大阪市は”ちゃんこ鍋”のようになんでもある街!」

 
<アーカイブ放送はこちらから>
注目のサプライズゲストは?!以下のアーカイブ視聴でいつでも視聴可能。
OSAKA愛鑑ホームページ「はなさくLIVE東大阪」

■問い合わせ

東大阪市 市長公室 広報広聴室 広報課 
電話: 06(4309)3102
ファクス: 06(4309)3821