• NEWS
  • おすすめ記事

【岸和田市×第一生命保険株式会社】包括連携協定締結式 及び寄附贈呈式が執り行われた

(写真)包括連携協定及び寄附収受式の様子

岸和田市(市長:永野 耕平)は、第一生命保険株式会社代表取締役社長:稲垣 精二 氏、以下「第一生命」とする。)との間に、子ども・学び・福祉、ジェンダー平等、産業振興、地域活性化、市政のPRといった5分野にわたる連携と協働に関する包括連携協定を令和4年11月21日(月)に締結した。

また、第一生命より、企業版ふるさと納税として、まち・ひと・しごと創生寄附活用事業に500,000円の寄附があり、包括連携協定締結式とあわせて、寄附贈呈式も執り行われた。

第一生命と岸和田市は、従来から、個々の分野の事業については連携して取り組みをすすめていたが、包括連携協定締結により、さらに多くの分野において、連携・協働を促進し、地域の活性化を図っていく。

(写真)包括連携協定及び寄附収受式の様子

○協定名

「岸和田市と第一生命保険株式会社との包括連携に関する協定」

○協定内容

(1)子ども・学び・福祉に関すること

(2)ジェンダー平等に関すること

(3)産業振興に関すること

(4)地域活性化に関すること

(5)市政のPRに関すること

(6)その他、本協定の目的を達成するために必要なこと

 令和4年1121日()に執り行われた包括連携協定締結式には、岸和田市 永野 耕平 市長、第一生命保険株式会社 堺支社 支社長 高橋 秀紀 氏が出席した。

永野市長は「これまでのノウハウやお力を我々にお貸しいただいて、市民の福祉向上のために一緒に頑張っていただきたい」と話した。高橋氏は、「皆さんとタッグを組み、より岸和田市の皆さんに貢献できるように頑張りたい」と述べ、今後の協定に基づいた取り組みへ期待を膨らませた。

 

■各種リンク
岸和田市公民戦略連携デスク
岸和田市報道発表

■問い合わせ
岸和田市総合政策部企画課
公民戦略連携デスク
TEL:072-423-9508