• NEWS
  • おすすめ記事

公民連携の取組みで市立認定こども園にてダンス出前授業を実施【守口市×株式会社F.C.大阪】




守口市と包括連携協定を締結している株式会社F.C.大阪との公民連携の取組みとして、F.C.大阪のグループであるリディアダンスアカデミーが、市立認定こども園でダンス出前授業を実施。リディアダンスアカデミーは、ダンスを通じてコミュニケーション能力や自己表現能力を養う総合的な人間力を高める教育の場としてスクールを展開。



1026()に市立にじいろ認定こども園の5歳児、4歳児クラスで行い、ジャンプをしたり手足を大きく動かし、子ども達の笑顔が溢れていた。
同園でのダンスの授業は初めて。市担当者は「子ども達が楽しそうにダンスしている姿は私たちも笑顔になる。子どもたちが集中力を切らさないように、工夫もしていただきありがたい。」と話す。



出前授業を担当したリディアダンスアカデミーKOHさんは「私たちはダンスを通じて子ども達の成長と笑顔を作ることを大切にしています。そして子ども達の成長は大人も笑顔にする事ができます。そうした子ども達の成長する場を作るために、公民連携の取組みをこれからも進めていきたいと考えています。」と話す。

 

■問い合わせ

守口市 企画財政部 企画課
電話番号 
06-6992-1407 
06-6992-1404