• NEWS

大阪府広報担当副知事もずやんが近鉄ライナーズ考案「Liners体操」にチャレンジ!

大阪府広報担当副知事もずやんは、大阪に本拠地を置くラグビーチーム「近鉄ライナーズ」の石井智亮選手と一緒に同チームが考案した「Liners体操」にチャレンジした。 
  
この「Liners体操」は、自宅で気軽に体を動かし、健康の促進が図られるよう、近鉄ライナーズがラグビーの動作を取り入れ考案した。

「大阪府は、スポーツの振興を通じて健康で明るく生き生きと暮らすことができる豊かな社会の実現をめざし、『スポーツは大阪の都市魅力!』として、大阪にゆかりのあるトップスポーツチームと連携し、スポーツを観光・都市魅力のコンテンツとして発信するとともに、生涯スポーツの振興に取り組んでいます。このたび、ラグビーのトップスポーツチーム、近鉄ライナーズから、新型コロナ禍で外出自粛が続く中、『ライナーズ体操』で大阪を元気にしたいという思いから提案があり、石井選手と一緒にもずやんが体操にチャレンジすることになりました。」と、府の担当者は話す。
 
もずやんと石井選手がチャレンジした体操の動画(約1分40秒間)は以下のサイトで公開されている。

なみはやスポーツネット(http://namihaya-sports.net/)
近鉄ライナーズオフィシャルウェブサイト(https://www.kintetsu-g-hd.co.jp/liners/)
 
 

■各種リンク
なみはやスポーツネット
近鉄ライナーズオフィシャルウェブサイト

 

■問い合わせ

大阪府 府民文化部 文化・スポーツ室 スポーツ振興課 スポーツ振興グループ
ダイヤルイン番号:06-6210-9308