• NEWS
  • おすすめ記事

産業振興・交通安全・健康・福祉など9分野であいおいニッセイ同和損害保険株式会社との包括連携協定を締結!堺市

(写真左から)あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 大阪南支店 支店長 萩原 智明氏、堺市 永藤市長

 

令和446日(水曜日)、堺市とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:新納 啓介、以下「あいおいニッセイ同和損保」)は、産業振興・交通安全など9分野にわたる連携と協働に関する包括連携協定を締結。

令和28月、あいおいニッセイ同和損保から「さかい・コネクテッド・デスク(SCD)」に幅広い分野での連携した取組を提案。以後、両者は連携内容について協議を重ね、伝統産業のPRや交通安全啓発への支援などで連携し、市民サービスの向上や地域活性化をめざすことで合意。

締結式で同社大阪南支店の萩原智明支店長は「連携協定の項目である20件の項目を基に、今後取組を進めていく。協定はゴールではなくスタート。堺市のより一層の発展に貢献し、ともに成長していきたい」とあいさつ。永藤市長は「この連携協定に基づく取組として、本市の伝統産業のPR、障害者施設のリスクマネジメントや障害者のスポーツ支援など、本市が力を入れて行っていきたい課題にも連携して取り組みたい。お互いに様々な分野で知恵を出し合いながら、堺市で暮らす皆様が将来に希望を持てるよう、連携を図っていきたい」と語った。

■問合せ

堺市市長公室政策企画部民間活力導入担当

TEL:072-228-0289

FAX:072-222-9694